菅原文太訃報に際してみんなの反応


Yahoo!ニュース - 「激しく、熱い波動」=菅原文太さん訃報に悼む声 (時事通信)

東映やくざ映画の一時代を支え、最後まで多彩な活動を続けた菅原文太さん。突然の訃報に、共演者らから追悼のコメントが寄せられた。

アリャマタ(荒俣宏)先生、きっと落ち込んでるだろうなぁ…菅原文太兄ィと親交あったからなぁ……。

死は惜しむべきだけど80生きりゃ早すぎるって事もないんだよなぁ高倉健菅原文太も。

今日は朝から12時間ほどネット/ツイッターに繋がらずにいたら菅原文太は亡くなるわヒカリゴケは解散発表、クレパトは吉本離れるそうだしまんがじゃっくはニコ生やるわ、マキパーとロシモンは合同解散ライブ発表、なんなのもうノストラダムス予言さぼってんじゃねーよ

NHK菅原文太の訃報ニュース。街頭インタビューで「警視庁殺人課が好きだったの!」とコメントしたおばちゃん!アンタ最高だ!!

高倉健さんといい菅原文太さんといい素敵なおじさま方がいなくなってしまうのは寂しい。ここは鉄道員とわたしのグランパを観るしかないな。ご冥福をお祈りします。

ってか菅原文太さんって赤犬さんのモデルの人やんな⁈ なんか、悲しい…

真実が見えていて、それを堂々と発言できる、今この時にこそ必要な人だったのに残念。

個人的な事情で菅原文太さんのご逝去よりPE'Zの解散の方が残念です

晩年の菅原文太さんは脱原発を掲げ、日本の未来の為に動かれていた。カッコよかった。 ご冥福をお祈り申し上げます。

自分の中であまりにも偉大で空想の世界の存在みたいに思ってしまう人が現実に亡くなると本当に言い知れぬ喪失感に襲われる。忌野清志郎さん然り、やなせたかし先生然り、納谷六朗さん然り、今回の高倉健さんや菅原文太さんもそう。

流氷に流された白クマの子供がお父さんと再会するアニメーションのタイトルはなんだったか。たしか菅原文太さんがナレーションを担当していたと思う。あれ良かったなあ。

菅原文太の「誠意って 何かね?」の名セリフ。 「純、謝っちゃお」って裏では言ってた五郎の不誠実を見抜いた一言だったんだなぁ。

菅原文太さんの主張されていたことを話題にすることを政治利用だと批判する声もあるのね、彼はただ戦争を嫌い自然と平和を大切にするという多くの日本人が抱く当たり前の感情を持っていただけだと…その当たり前だと思っていたことが今まさに安倍政権によってかつてないほど脅かされているんですけど

そういや昨年、菅原文太さんにお会いする機会があった。俳優を辞めたのはホントだったんだなーてくらいの雰囲気で、でもとてもやさしい空気を放っていて、喋りやすくて気遣いのあるかっこいいおじいちゃんて感じでした。お悔やみもうしあげます。