ガンバ遠藤初のMVPにファンが祝福!

 

Jリーグは9日、年間表彰式の「2014Jリーグアウォーズ」を開催した。

 今年の最優秀選手賞(MVP)には、今季J1に復帰したG大阪を9年ぶりのリーグ優勝に導き、ナビスコ杯優勝などもけん引した日本代表MFの遠藤保仁(34)が選出された。

 遠藤は初めてのMVP受賞となった。

Yahoo!ニュース - G大阪・遠藤が初のJリーグMVP受賞「サッカーは年齢じゃない」 (デイリースポーツ)

ヤットさんおめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

MVPが遠藤なのは予想ついたけど、ベストイレブンは結局チーム順位から決まるのかな? 最小失点って考えたら榎本と中澤は入るべきだと思うけどな。 マリノスファンだからそう思うところもあるけどね。

遠藤MVPかー! やっぱ記念にユニ買うかー!

やっぱ遠藤はすごいや!

遠藤はロシア行けそうかね。

今年は遠藤、去年は中村、30越えても輝いてる!

MVP 遠藤かぁ なんか嬉しいわ ガンバの逆転優勝はがちすごかった

波戸と孝行が横浜フリューゲルスのことをスピーチで述べていたが、遠藤保仁がチームメイトだったことを知っている人が何人いるだろうか。その後、京都を経てガンバ大阪。生え抜きではない努力の天才でもあります。

マジで遠藤がロシア大会出ることあんのかな…

中田浩二や柳沢が引退する年に遠藤がJリーグMVPとか、現役生活を可能な限り長く保つ意味でも国内でずっとプレーする指標になってもいいんじゃないかね

2年連続得点王の大久保選手、最優秀選手の遠藤選手、本当におめでとうございますb 結果は大事かも知れない…。けど怪我なく今まで培って来た物をピッチで表現し続けて下さい。

降格圏にいて何がチーム変わったかで遠藤は僕もよくわからない、と 君は今まで何を考えてサッカーやってきたんだ

宇佐美やなくて遠藤がMVPであったことに同い年として嬉しいという気持ちと宇佐美なくてよかったという気持ちの両方が湧いてきた。

いつまでも俺がMVPでは、日本はダメだとコメントすべきだった。