FNS歌謡祭の口パク問題でミスチルも疑われている?

FNSをめぐっては、口パク疑惑についての書き込みがネット上にあふれているが、13年ぶりに出演したGLAYのボーカル・TERUもツイッターで「ちょっとがっかり・・・。」「ボーカリストが見ると分かるんです。」と立て続けに意味深長なつぶやきを投稿しており、反響を呼んでいる。

Yahoo!ニュース - FNS視聴率ダウン、口パク疑惑も TERU「ボーカリストが見ると分かる」 (デイリースポーツ)

口パクって言われるくらい安定して歌えるスゴさ

基本的に俺は口パクで歌うことなんて糞以下の行為だと思ってる

そういうことだったんだ。まぁ、ミスチルのことではないとは思ってたけど。櫻井さんの歌い方は明らか口パクじゃないでしょ

掻きたいーでも掻けないーって歌っちゃったし口パク疑惑の的からは外れたよね どやっ (・`ω・)って顔してたしねwwww

ジャニーズってほんま口パクばっかりよな って言われた、別に口パクでもいいでえ。 歌う時は歌いよるし。なんでほんなジャニーズバカにされなあかんのか意味不明👎

個人的に音楽番組での口パク等は正直なんとも思わないが、歌ったり演奏している人はどんな気持ちでステージに立ってるのか気になる。

FNSはホントに口パク祭りだったのか… てかテルちゃん自分であれは別録りですって告白してくれたのね(´;ω;`)うれし

外国人が日本の歌を、心のこもったきれいな日本語で披露しているこのご時勢に日本人プロ歌手が口パクとはね。なんか恥ずかしい気持ちになります。

MステとFNS違ったから口パクってどんな思考回路してるの?Mステの時はテレビ初披露だったし生だし邪魔されたジャニがいたから気迫に満ちてただけでFNSでは別にそこまでシャウトしなかっただけでしょ こんな普通の事もわからない奴がほんとにミスチル聴くなって、語るなって!

GLAYのTERUのガッカリ発言は、自分たちの楽曲を差し替えられたことによるもの。。TERUがつぶやいてます。 それをあたかもMr.Childrenが口パクしてるかのような誤解を招きそれに対するTERUの発言かのように拡散して言った人たち。ホントに根拠のないでまかせです。。

Perfumeは??…コレは…ディスコ!!ディスコ!!って叫んでるのは口パクじゃないだろうけどwww

Mr.Childrenは口パクではありません CDやLIVEを聞いてみればわかると思います

akbとかはそもそも生歌なんて求められてないだろうから、口パクだろうがなんだろうが一緒だよね。層的に。アイドルだし